つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 入所式を迎えて

<<   作成日時 : 2008/04/08 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月1日、3名の新しい仲間をおりづるに迎え、入所式を行いました。
 壁には準備担当の仲間が紙で作った花や輪飾りがあり、看板にも
きれいな飾り付けをしていました。
 
 そして、仲間たちの司会でいよいよ式が始まりました。
 新しい仲間たちはみんなの前に立ち、とても緊張しているようでしたが、
それぞれ一生懸命に挨拶をしていました。
 迎える側の仲間たちも、緊張しながらもしっかりと歓迎の言葉を伝えて
いました。さすが、先輩たちです。
 特別支援学校の先生からも、新しいおりづるの仲間たちへの励ましの
言葉をいただきました。そして、みんなでおめでとうの気持ちを込めて
『ひだまりの詩』を歌いました。

 式が終わり、外に出て玄関前でみんなで写真撮影をしました。
 がんばるぞー!!の意味を込めて「オー!!!」と力強くこぶしを
握り、腕を高くあげて写真を撮りました。(写真がなくて残念!)
 
 昼からは、歩いて近くの公民館の側にある広場に行きました。
ブルーシートを敷いて、花見をしたり(残念ながら一本にしかまだ
咲いていませんでしたが…)、縄跳びやキャッチボールなどをして
新しい仲間たちとゆっくり一緒に過ごしました。
 そして、みんな楽しみにしていたジュース。天気がとても良く、
外で飲むジュースは格別においしかったです。おかわりをする
仲間も続出でした。

 次の日からは、新しい仲間もいよいよ作業開始です。何もかもが
初めてのことで、緊張していましたが、1週間が経つと緊張も少し
ずつ解けて良い笑顔も見られるようになってきました。
 それぞれのペースですが、前を向き張り切っています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
入所式を迎えて つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる