つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分を変えて

<<   作成日時 : 2008/04/28 20:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、おりづるの縫製グループ「はりんちゅ」の仲間と職員総勢
10名が2台の車に分乗し、道の駅どんぐり村までドライブ・・・
ではなく、はし袋やコースターなどの納品に行きました。
 作業所から県北の豊平町どんぐり村まで車で1時間20分。
車の窓から見える新緑の青さ、空の青さに、夏がもうそこまで来ている
ことを感じました。
 どんぐり村に着くとすぐにアヒルのいる池にダッシュする仲間が
いました。でもその前に、一仕事。ドライブではなく納品に来たの
ですから(笑)
 はりんちゅの縫製品が置かれている棚は、すでにガラガラ。
 もっと早く納品したかったのですが、丁寧で美しい仕上がりをモットーと
するはりんちゅ。ミシン目が少しでも曲がっていると解き、縫い直します。
妥協は許しません。一つ一つの商品は時間をかけて仕上げています。
 納品が終わると、お待ちかねのアヒルのいる池へ。
 実は食パンを大事そうに持ってきていた仲間がいて、
車の中で食べるのかなぁ、と不思議に思っていたのですが、
アヒルにあげるつもりだったようです。昨年の納品の時に
アヒルを見て覚えていたのでしょう。
 動物と接するとき、普段と違った和らいだ表情を見せる仲間たちを
見ると、しみじみ来て良かったと思いました。
 その後、昼食をとり、また1時間20分かけて作業所に戻りました。
 リフレッシュしたので、また明日から製品作りです。
 次のドライブ・・・いや、納品が楽しみだなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分を変えて つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる