つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の日に

<<   作成日時 : 2008/05/07 10:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この5月3日(土)〜5月5日(月)、広島では
フラワーフェスティバルが行われました。
 平和公園内にある国際会議場に面した芝生広場は、
「ふれ愛の広場」と名づけられたコーナーで
障害のある人たちのバザーやステージ発表がありました。

 おりづるは例年通り3日間、作業所製品等をもって
出店しました。この3日間は、仲間・職員が交代で
店番をしていますが、私の当番は4日(日)。
 「せっかくのゴールデンウィークだから休みたいなぁ〜。」
という気持ちは心の片隅にありましたが、このイベントは
たくさんの人が集まるので、「がんばって売るぞ〜。」
という意気込みで店番をしました。

 この日は、くもり空でスッキリしない天候でしたが、
日差しが強くなかったので、過ごしやすい1日でした。
 この日は、沿道でのパレードがなかったためか、
午前中はお客さんの人出が少なく、「ふれ愛の広場」全体の
盛り上がりもいまひとつでした。しかし、昼頃になり、
ステージがにぎわってくると、次第にお客さんも増え始め、
商品も少しずつ売れるようになりました。

 仲間たちは、暑い中、
「いらっしゃいませー。クッキーおいしいですよ!!」などと、
大きな声で自分たちの作った製品をアピールしていました。
売れた時には、「ありがとうございました!!」と、
とてもうれしそうでした。

 毎年、この時期になると急に暑くなりはじめ、
服装も一気に夏らしくなってきます。
 フラワーフェスティバルが終わると、どんどん暑くなり、
私の大好きな夏が近づいてくるのでワクワクします。

 おりづるも、これから秋にかけて、いろいろなバザーに
出店する機会が増えます。どこかでおりづる作業所
の販売ブースを見かけたら、気軽に声をかけてください。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休の日に つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる