つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝市

<<   作成日時 : 2008/06/16 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月に開催した「おりづる光と風まつり」には
たくさんの方々に来ていただきましたが、
このイベントは年に1回しかないので、
作業所に何度も来ていただける
ようなことを考えていました

そして、
仲間(利用者)と一緒に作りはじめた野菜を中心に
販売しようと、月に1回「日曜市」を
開くことを企画しました。

この6月15日がその1回めでした。

3月に植えつけたジャガイモや
上野園芸の(地面ではなく(地面から離れたところで栽培している)
「空宙トマト」などの野菜や、
クッキーなどの自主製品を
ずらりと並べてお客さんを待ちました。

開始時刻の10時が近づいてくると、
一人二人とお客さんが来られ、
10時を過ぎると
販売用の机の前がいっぱいのお客さんに。

そうすると、
仲間や「おりづるを支えるおとこの会」の
メンバーの売り声にも力が入ってきました。
「安いね」とか「おいしいね」との声が聞こえ、
「また来月の第3日曜日に開きます」とのPRも。

12時過ぎにはほぼ完売となり、1回目を終えました。
来ていただいた方、ありがとうございました。
まだの方も次回を楽しみにしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝市 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる