つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS すっきり!?

<<   作成日時 : 2008/07/07 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 暑いですね〜。
 先週末くらいから、最高気温が30度を
超えるようになってきました。
 梅雨明けももうすぐ、これから夏本番と
なるのでしょう。

 暑い夏には、冷たいアイスやジュース三昧!!
と言いたいところですが・・・
 それは、ちょっと待った〜!
ということで、
 仲間たちは3日に健康についての
「ミニ学習会」を開きました。
 区役所から栄養士さんにきていただき、
 これからずっと”おりづるに元気に通うためには”
 どうしたらいいのか、
についてお話をしていただきました。
 例えば・・・
  ※バランスよく栄養を取りましょう
  ※みんながよく飲むジュースなどには、
   こんなに砂糖が入っています
  ※甘いものを摂りすぎたら、
    糖尿病などの病気になったり、
    ごはんが食べられなくなったり、
    疲れやすくなったりします
  などなど
 特に、ペットボトルのジュースなどの中に入っている
砂糖の量を実際に計ってみた時、
そのあまりの多さにみんなビックリ!!
 (例えば、コーラ1本には、50g以上のお砂糖!とか)
 野菜ジュースや果物のジュース、スポーツドリンクなど、
一見すると身体によさそうと思っていたものも、
 ”やっぱりジュースはジュース” ”飲みすぎは厳禁!”
のどが渇いたら、お茶かお水だそうです。
 
 このお話をよくよく覚えておいて、
いつまでも元気なおりづるであり続けるぞ〜っと、
意気込んでいる、健康担当の職員たちです。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっきり!? つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる