つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプ

<<   作成日時 : 2008/07/23 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月18日(金)は、楽しみにしていたデイキャンプでした。
 場所は、極楽寺山にあるキャンプ場です。
 天気予報で曇りとか雨という報告もあり、
 仲間たちの間には「てるてるぼうずを作ろうや〜」と
いう声もありましたが、みんなの願いが天に届いたのか、
青空が広がって朝作業所に来た仲間の顔には
キラキラ輝く瞳と笑顔がみられました。

 おにぎりやご飯、水筒を持って
 みんな準備はバッチリ!
 さあ、デイキャンプへ出発!!

 マイクロバスや、作業所の車・おりづる号に乗り込み、
仲間や職員と一緒に話しをしたり、車の外の景色を見たり
しながら山道をぐねぐねと登っていきました。
 そして、目的地の極楽寺山キャンプ場に到着!!
 車から降りると、湿気はありましたが少しひんやりとした
空気を感じました。
 さすが山!!!避暑地ですね〜。

 グループごとに分かれてバーベキューをする
場所まで移動し、バーベキュー開始!
 肉や野菜をタレや塩に付けてたくさん食べました。
 「おなかいっぱ〜い。もう、食べれん!」と
言うまでみんなで食べました。
 外で食べるご飯というものは、
どうしてそんなにおいしいんでしょうかね〜。
 私も、ついつい食べすぎてしまいました…。

 食べ終わった後、蓮の花が咲いている
蛇の池の周りを散歩しました。
 その途中、鯉のエサやりをしました。
 エサをあげると鯉がたくさん集まってきて、
よく食べていました。
 それを見て仲間たちも、とても良い笑顔で
楽しそうにどんどんエサをあげていました。
 鯉の他にも、カメを見つけては、
  「あ!!カメがおった〜!」
  「どこ?どこ〜!?」
  「あそこ、あそこ〜」
  「あ!!ほんとだ。おった〜!」
  「おっきいのと、ちっさいのもおるね〜」
などの仲間たちのやり取りもみられ、
一緒に宝探しのように見つけて楽しんでいました。

 蛇の池を一周ゆっくりと散歩した後、
ポツポツと雨が降り出したので
予定よりも少し早めに切り上げて出発〜!
 帰りの車中では、疲れて寝ている人もいました。

 おりづるに着いてから、みんなでアイスキャンディを食べました。
 これもまた、嬉しそうに食べていました。
 たくさん食べて遊んで、楽しかったデイキャンプでした。

画像 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプ つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる