つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い〜

<<   作成日時 : 2008/07/28 20:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎日、34℃とか35℃の猛暑が、続いていますね。
 せみが、ミンミンと短いいのちを惜しむように
精一杯鳴き叫んでいます。
「暑いですね。」が、挨拶代わりです。 

 暑いと言うまいと思えども言ってしまう、夏の暑さかな。

 汗を拭いても拭いても汗だくで、1日に2度も3度も
着替えると、洗濯物がいっぱいです。

 しかし、暑い夏の風物詩は、花火ですね。
 先日の土曜日、広島港での宇品みなと花火大会に
行ってきました。
 道路に座りこんで、夏の夜空に、力強く舞い上がる
花火に、拍手や、歓声があがり、本当に、見事でした。

 あの一瞬のために、花火師の人たちは、
大変な努力をしているのですね。

 わずか1時間の間でしたが、
しばし暑さを忘れた、ひとときでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い〜 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる