つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ボーナス

<<   作成日時 : 2008/08/25 23:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 おりづるでは、毎年、夏と冬の時期に
仲間たちが
「ボーナス資金づくり」
「もっとおりづるのことを知ってもらいたい」
などを目的として、
販売事業(カタログによる商品販売)を
行っています。
 
 小規模作業所時代から取り組んでいることで、
毎回、担当者になった数名の仲間たちを中心に
話し合いを重ね、販売事業が展開していきます。

 「わたしたちもボーナスがほしい。」
という声から始まったこの販売事業。
 はじめのうちは、
何もかもが手探りの状態でしたが、
これまでの積み重ねからだんだんと
一定の流れが作れてきており、
仲間たちにも見通しの持てる
取り組みとなってきました。
 
 そのなかで、
これまでは職員がやっていた、
お客様への電話かけなども、
今では仲間たちだけでできるように
なってきています。

 販売による売り上げも
年々のびており、
ご協力いただける方の数も
増えていて、
とてもうれしく思います。

 ただ、販売事業を重ねるごとに、
「売り上げが増えても思った程仲間のボーナスが増えない。」
「どうやったらもっと仲間たち主体の取り組みになるのだろう?」
など、課題が明確になっています。

 次回の取り組みがより良いものになるために
何が必要なのかについて、
今、意見を出し合っているところです。

 最後になりましたが、
この度の夏期販売事業では、
皆様から多大なご協力をいただき、
誠にありがとうございました。
 この場を借りてお礼を申し上げます。
 また、11月には冬期の販売事業もスタートいたします。
 重ねてご協力のお願いをさせていただきます。 

 始まったかなと思ったら、
ホームページを見てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボーナス つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる