つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ドキドキ☆ ワクワク♪

<<   作成日時 : 2008/09/25 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さる9月21日(日)、
それは朝から大雨と雷の鳴り響いた日。
おりづるの後援会の総会が
開かれました。
 仲間たちが歌う
「少年時代」「ビリーブ」と
ごあいさつでスタートしました。
 
 所長による作業所の近況報告のあと、
総会議事が始まりました。

 今回の総会は、
特に来年度スタートする
新たな事業に向け、
後援会としてもバックアップをしたい!
というスタートラインに立つために
必要な総会なのです。

 要するに・・・
 「おりづるの将来構想のために、資金的なバックアップをしよう!」
という第一声をあげる日だったのです。
 資金的なバックアップというとお金が動く・・・
 それだけに、真剣な意見交換がされました。
 最後には提案どおり承認され、ほっとしました。
 
 そのあとは、
シンポジウム「社会福祉法人おりづるに期待すること」ということで、
おりづるの将来構想にむけて、
さまざまな立場の方から
ご意見をいただきました。
 
 地域の社会福祉協議会の局長さん
 後援会で長い間支えていただいている方
 特別支援学校の進路担当の先生
 家族会代表
 そしておりづる作業所所長
 
 作業所からの視点では気づかないような
ご意見をたくさんいただき、
本当に目からうろこが落ちる思いでした。
  
来年度から
「第1次はばたき構想(2009〜2013)」
がスタートします。
いただいたご意見を大切にしながら、
ホームページの最初に書いている
「とことん!!あなたの生活応援します」
を現実のものとできるよう
努力してゆきたいと思っております。
 
 「第1次はばたき構想(2009〜2013)」
は、まとまりしだい、
ホームページでもご紹介します。
おたのしみに!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドキドキ☆ ワクワク♪ つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる