つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 一期一会

<<   作成日時 : 2008/10/21 08:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 バザーシーズン到来!!
というわけで、
昨日もバザーに参加しました。

 バザーでは、
買ってくださるお客様との
様々な出会いがあります。
 昨日もまた、
とても印象に残る出会いがありました。
 
 店番でボーッとしていると、
一人の女の子がやってきました。
 「おりづる作業所」の看板を指差し、
「なぜ、おりづるという名前なの?」
 と聞いてきました。

 「ヒロシマだからおりづるだよ。」と答えると、
 「今、平和学習でおりづる折っているんだ。」とニコッ。
 
 それをきっかけに
女の子はそばにいて、お喋りしたり、
一緒に接客してくれたりしました。

 聞けば小学校5年生とのこと。
 「障害があっても頑張っているんだね。」
 「すごいね。」
 「とても素敵な商品ばかり。」
と、元気が出る言葉をたくさんもらいました。

 そして、お父さんからもらったお小遣いで、
平和のしおり・平和はがき・100円クッキーを
買ってくれました。

 そのクッキーをほおばりながら
「私も将来こんな仕事がしてみたい。」
と笑顔で言ってくれたけど、

 それって、
パテシェ?
それとも作業所の職員?

 どちらにせよ、
この出会いをきっかけに
そう思ってくれたのなら、
こんな嬉しいことはありません。
 
 一期一会・・・
帰っていく女の子の背中に、
そっとつぶやいたのでした。


 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
バザーでのチョットいいお話
ほのぼのとしました
色んなところで色んな出会いがある
小さな喜びをこのように受け止められる
柔軟性に感服!
kunypon
2008/10/23 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
一期一会 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる