つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS りんご

<<   作成日時 : 2008/11/10 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 11月7日(金)に
三次市にある“平田観光農園”へ
日帰り旅行に行きました。
 1週間以上も前から
楽しみにしていた
仲間の期待を裏切るかのように、
週間天気予報はずーっと雨マーク……
 前日の夜には冷たい雨が降り始め、
「せっかくの日帰り旅行なのに雨かぁ…」
と思っていました。
 
 しかし、当日。
みんなの日ごろの行いが
(きっと)良いのか
心配していた雨もやみ、
予定通り日帰り旅行を
スタートすることができました!!!
 
 いつもより早い集合にも仲間たちは、
少しテンションも高く、
「待ちに待ったこの日が来たぁーーーーーー!!!!!!」
という感じでした。
 グループごとに集まり、全体で朝の会をすませ、
バスへ乗り込み、いざ平田観光農園へ!
 
 12:00前に農園へ到着。
 バーベキュー専用のビニールハウスへ移動し、
最初の楽しみであるバーベキューをしました。
 肉を1枚1枚丁寧に焼いているグループ、
野菜炒めのように一気に焼いているグループ、
グループごとで食べ方はいろいろでしたが、
仲間も職員もバーベキューを楽しんでいました。
 
 バーベキューを終え第2の楽しみは
“お土産”の買い物。
 売店でどのようなものがあるのか物色…。
 ジャム、クッキー、キーホルダー、りんご、梨などなど… 
 「どれにしようかなぁ〜」と迷いながらも、
たくさんある中から家族やヘルパーさんにと選んで
(中には自分に!?)と買っていました。
 
 バーベキュー、お土産の買い物のあとは……?
 今の季節にぴったりの“りんご狩り”です!
 「りんごは6種類あります。すきなりんごをどうぞ」と聞いて……
 さて、各グループ何種類のりんごを食べたのでしょう???
 (ちなみに、私のグループは1種類でした。)
 
 どのりんごも大きくて、
真っ赤に色づいているものもあれば、
淡く色づいているものもあり、
久しぶりにりんご狩りをした私も、
りんごの大きさ・色づきにビックリ!
「わぁー、すごーーい!!」と
少しはしゃいでしまいました(笑)

 とったりんごを丸かじりする人
 職員が切ったりんごを食べる人
 中には芯や種まで食べて捨てるところがなかった人など
みんな思い思いに楽しみ、そして食べていました。
 
 「まだ食べるの??」と誰かにツッコミを
入れられそうなくらいたくさん食べて、
楽しい日帰り旅行となりました。
 手伝ってくださったボランティアさんありがとうございました。
 仲間、職員を含めて皆さんお疲れ様でした!!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
りんご つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる