つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝市

<<   作成日時 : 2008/12/01 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6月から始めた「おりづる朝市」。
 今回で5回目となりました。

 今回は、隣地に新しい施設を
建設中ということもあり、
「オリーブ建築工事感謝市場」と位置づけ
これまでより大々的に開催しました。
 いつもの商品に加え、食コーナーを作り、
おでんや焼き芋を売りました。
 また近くのパン屋「ベーカリーズッカ」
の自家培養酵母を使った焼き立てパンも
販売しました。

 10時開始にもかかわらず30分前には、
いつも来られる方々が来られ、
仲間や家族たちもたくさんやって来ました。

 開始と同時に、破格値の遊休品コーナーや
格安の新鮮野菜コーナーに人が集まりました。
 遊休品コーナーでは、助っ人に来てくれた
障害のある人たちのショップ「くぐりど」の
メンバーさんとお客さんとの間で値切り合戦。
楽しそうな声が飛び交っていました。
 食コーナーでは
おでんを「おとこの会」が
焼き芋を「おりづる会」が手伝ってくれました。
 テントから流れるにおいにつられて、お弁当だけでなく、
おでんや焼き芋を買われた方もいました。
 たくさん準備した商品も1時間もしないうちに、
売り切れの商品が出始めました。

 11時からは、おりづるの将来構想を支援するための
募金活動のセレモニーを行いました。応援団長より
訴えがあり、目標達成に向けたスタートを切りました。

 たくさんの方々のご協力に感謝しながら、
今回の朝市も店じまいをしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝市 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる