つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の風物詩

<<   作成日時 : 2009/01/20 08:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 寒い日が続いていますね。
 先程、ふと調べてみたら、
1月20日ごろが大寒(一年で最も寒い日)だそうで、
冬真っ只中だなぁと・・・。

 でも、
「これ以上は寒くならない。あとは春に向かうのみ。」
とも書いてあり、
なんだか心が温かくなりました。

 さて、
この1月11日におりづるは、
観音地区と千田地区のとんどまつりに
参加してきました。
 たくさんの方々が来られ、
自主製品などを販売した千田とんどまつりでも
たくさん買っていただきました。
 
 チラチラと雪が舞うこともある日でしたが、
とんどに火がつくと、
ほんのり辺りが暖かくなりました。
 私は書初めやお餅は焼かなかったのですが、
たくさんの灰を浴び、今年も一年元気に過ごせそうです。

 風邪、嘔吐下痢症、インフルエンザ・・・。
 今流行っているようですが、
おかげさまでおりづるではまだ流行はしていません。
 このまま、元気いっぱい!!
 過ごせるようがんばります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の風物詩 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる