つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ジーパン

<<   作成日時 : 2009/02/09 17:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

私のジーパンの膝の部分には、
穴が開いている。
すりむけた為に開いた穴だが、
着こなした感があって、
それなりにサマになっているのではないかと
自分では気に入っていた。

ところが、仲間たちには
それが気になってたまらないらしい。
ある仲間は不思議そうに、
「穴が開いているじゃないか。」
他の仲間は心配そうに、
「寒くないの?」
そして「・・・」としかめっ面の仲間も。
私、「いいじゃん、ジーパンだから」
それを聞いていた仲間は、きっぱりと
「でも、穴が開いた服を着るのはよくないと思う。
やめたほうがいいと思う。」
最初に口にした仲間は再び、
「そんなこというなよ〜、
かわいそうじゃないか〜。」

たかがジーパンの穴だけど、
心配したり、叱って(?)くれたりしてくれる
仲間たちの気持ちが、とても嬉しい。
あれっ、この感情、なんだか懐かしい。
そうだ、母は小さなことを、
なにかと気にかけてくれていたなぁ、
と思い出した。

その後、思い切ってジーパンの穴は繕い、
なんだか逆にダサくなってしまったけれども、
まっ、いいか。
仲間たちはなんて言うだろう。
喜んでくれるかな、それとも笑われるのかなぁ。
今からとても楽しみにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジーパン つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる