つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜日の仕事

<<   作成日時 : 2009/03/11 09:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月8日、日曜日。
 作業所見学交流会を開催しました。
 仲間たちは送迎を利用したり、
家族と一緒に通所してきました。

 「今日は作業所。
  だけど、職員だけじゃなくて
  家族や他にもたくさん人がいる…。」
  
 いつもと違う状況にとまどう仲間もいれば、
「たくさんの人が来てる。よ〜し、がんばるぞ!!」と、
張り切っている仲間もいました。

 全体の朝の会、作業室の朝の会を終え、
仲間たちは作業へ…。
 
 少したって
グループに分かれた家族の方々が
作業室見学に来られました。
 すると、作業室は人でいっぱいに。
 
 「へぇ〜、この作業室はこんなふうに作業してるんだぁ」と
うなづきながら作業を見ている家族を横目に、
「やっぱりいつもとは違う…」という表情で
そわそわしている仲間も何人か!?

 作業、終わりの会が終わって、帰る気満々!で
テンションの高い仲間たち。
 
 しかし、
「まだお母さんたちの話が終わってないから待っといてね」と
職員の声がかかり、
何となく上がっていたテンションも
下がってしまいました。

 ご家族の交流会も終わり、
朝と同じように送迎を利用したり家族と一緒だったりと、
仲間たちは帰って行きました。

 いつもとは違う仲間たちの姿を
見ることができて嬉しく思った半日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜日の仕事 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる