つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいスタート

<<   作成日時 : 2009/03/30 19:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

 いよいよ新たしい年度を迎えようとしています。
 この時期は、新しい出会いとともに別れの時期でもあります。
 おめでたのためお別れする職員が1名。そして新たに迎える職員が2名。
 そして、特別支援学校の卒業生5名も新しく迎えます。
 別れの寂しさと出会いの喜びとが入り混じった複雑な心境ですが、
これからも力を合わせていく決意です。
 さて、この4月は、新しい仲間や職員が増えるだけではありません。
 新しい事業がいよいよスタートするという、社会福祉法人にとって
とても重要な意味があります。
 新しい事業とは、地域活動支援センター・オリーブと短期入所事業オリーブ
の開始です。これまでの経過を少し説明しておきます。
 2年前に32名の仲間でスタートした作業所は、定員の35名をすぐに超え、
特別支援学校からの希望者も後を絶たず、新しい施設がどうしても必要に
なりました。
 また、家庭の事情などで、ショートステイの利用の必要性も年々増してきました。
 十分な準備期間もない中で、ニーズに応えるために決断をしたところ、
幸運にも行政からの土地の無償貸与と、JKA(旧日本自転車振興会)からの
補助金がいただけることになり、今日を迎えることができました。
 改めて「社会福祉法人」の力を実感するとともに、社会資源としての責任を
感じながら、今日の日を更なる発展に向けてのステップにしたいと思っております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
オリーブの開設おめでとうございます。
 4月10日の一般への開所式・・遊びに行きますね。

もう作品も出来ている頃かな・・。
和みとクローバー・・二つの作業室が加わって
仲間達も増えて・・おりづるが春の空に羽ばたいていますね。
ひげじぃ
2009/04/08 19:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいスタート つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる