つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ4月

<<   作成日時 : 2009/04/08 21:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

新しい年度が始まりました。

新しく5人の仲間が入ってきたこともありますが、

4月1日と3月31日とは 1日違いでも
ずいぶん違う雰囲気でした。

なんか とてもウキウキという感じ・・・
なんか そわそわという感じ・・・

そして1週間。だいぶ落ち着いてきました。
新しい仲間たちも 慣れてきました。
大きな声も出るようになり、笑顔も増えてきました。

これから緊張感も解け、そろそろ 本領発揮?
これまで 学校で見せていた顔、家で見せている顔
さまざまな顔を見せてくれることでしょう。

また いよいよ明日からは ショートステイへの宿泊が
始まります。テーブルやベッドも入ってきて、
一気に「暮らし」という雰囲気が出てきました。

家族によるショートステイの施設の見学会も
昨日終わり、自分の子どもたちの泊まる姿を
イメージされた方もおられました。
本人よりお母さんのほうが心配そうです。

仲間たちは、1回目、2回目と宿泊の回数が
増えていくと、いろいろな生活の知恵が
ついてくることでしょうね。

明日泊まる仲間は、今週の初めから準備を始めたようです。
仲間たちは、心配よりも楽しみが大きいようです。

「生きてるって楽しいね」と思える瞬間が増えると
いいなあと思います。

 明日は、邪魔にならないように、
 そっと様子を窺いに行って見ます・・・





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
生きているって・・素晴らしいですね。

 生きているから楽しさや喜びも感じる・・

仲間達は楽しさや嬉しさを感じる心は沢山沢山・・
持っている・・新しいオリーブが出来て・・
陶芸の作業室も楽しそう。
今度は何に感動して呉れるかな・・楽しみです。
ひげじぃ
2009/04/15 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
いよいよ4月 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる