つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS うがい

<<   作成日時 : 2009/05/26 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 5月だというのに、
日中は夏のような暑さ……。
 かと思えば、
朝と晩は風がひんやりして肌寒く……。

 これは、最近
私がよく思っていることです。
 新緑がきれいなこの季節、
いろいろなところに出かけたいと
思ってはいるのですが、
この気温差につい体調を気にしてしまいます。

体調のことを気にしていて、
1つ思い出したことがあります。
それは……??

「家に帰ったら、手を洗ってうがいをしましょう」

という、ある仲間のジェスチャー付きの一言です。

 この仲間は、今年1月頃、
作業所でインフルエンザが流行った時から、
この言葉を毎日帰るときに、言っています。

「新型インフルエンザが気になる、体調管理が難しいこの時こそ
手洗い・うがいをしっかりしないといけないなぁ〜」と、
仲間の一言で気づくことができました。仲間に感謝です。

皆さんはこの気温差で体調を崩していませんか??
体調が悪くなる前に、しっかり予防をしましょう!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うがい つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる