つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨だったけど

<<   作成日時 : 2009/06/23 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日から雨。今日も雨。
 
 今日は、はばたき活動だったので、
雨の中、傘をさして観音新町会館まで
行きました。

 出発するまでは、小雨だったのが
出発直前になるとザーザーザーと、
音を立ててたくさんの雨が降ってきました。
 
 たくさん雨が降っているのを見て、
玄関から先へ足がなかなか進まない
仲間もいました。

 しかし、
「車に乗っていこうか!」と
誘われると車ではなく、
他の仲間の中に入って
一緒に歩いて行きました。

 雨の中の移動でしたが、
楽しく話をしながら
歩いている姿がみられました。

 観音新町会館へ着いて、
仲間たちが歌い始める頃には
雨は止み、少し明るくなってきました。

 仲間たちの元気な声で、
空も元気を取り戻してきたようでした。
 
 歌の時間が終わると、
「今年の一泊旅行はどこに行くか」の話し合い。
 山口、姫路、松山の3つのコースについて
温泉、動物園、遊園地など
写真を見ながらプランを聞いていました。

 身を乗り出して写真を見る仲間もいました。
「どんなところへ行けるのか?」
みんなイキイキとして、
とても楽しみにしている様子でした。

 旅行の話が終わり、外へ出ると
またポツリポツリと雨が降り出して
そしてまたザーザー降りとなってしまいました。
 
 行きと帰りは雨に降られましたが、
仲間たちにとっては「はばたき活動」で
心は元気に晴れになっているように思えました。

 仕事以外の楽しめる時間って、良いですね〜。
 今年の旅行は、どこへ行けるのでしょうね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨だったけど つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる