つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏といえば!!

<<   作成日時 : 2009/07/27 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の梅雨は長いですねぇ〜
じめじめとスッキリしない日が続いていましたが、
ようやく夏本番!!
と、いったところでしょうか・・・

学生のみなさんは
もぅ、夏休みなのですねぇ〜

ついこの間まで学生だった私は、
おりづるの職員になってもう4ヶ月・・・

時の早さにビックリします。

先日おりづるでは、
健康学習会がありました。

「ジュースの中には
お砂糖がこんなに入ってるんだよ〜」

「お菓子には、
白いご飯何杯分の
カロリーがあるんだよ〜」

「食べすぎ
飲みすぎは注意!!」

「ジュースを飲む時は
コップ1杯にしましょう〜」

という先生の話に、

「コップ1杯だったら小さいコップでも、
大きなコップでもいいんですかぁ〜??」

なんて・・・

仲間の質問に大笑いしました。

《仲間との会話》

職員:お菓子食べる時は ジュースじゃなくて
   お茶にしましょ〜だってよ??

仲間:あっそ〜

職員:お茶!お茶!!

仲間:明日は〜たけのこの里と〜
   ファンタグレープ買いに行くけ〜

って・・・
オィオィ!!

「だめじゃ〜ん!!」と突っ込み入れて、
苦笑な私でした。

そんな私も耳がいたい・・・

だって〜

だって〜だって〜

夏といえば!!

ギンギンに冷えた仕事の後の1杯・・・

B・E・E・R!!
が〜たまりませんっ!!

ビアガアーデン
行きたい!!(泣)

健康第一!!

だけど、やっぱり〜
ビールはやめられない!

この夏
運動がんばりま〜す!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏といえば!! つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる