つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ビニールハウス

<<   作成日時 : 2009/08/11 10:43   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 広島市の中心部から北西の辺りに安佐南区があります。
 ここは市内中心部へ新鮮な野菜を供給する農業地域でしたが、
近年ではマンションや団地が増え、すっかり住宅地域になりました。

 その安佐南の長束という地域に、わずかに残された農地を
有効に使って、トマトの水耕栽培をしている上野さんという農家が
あります。
 
 4年前に、たまたま産業見本市に参加したときに来られていて、
そのときから上野さんの農園を時々訪ねるようになりました。
 いろいろと話をしているうちに、あいている畑を作業所で使わせて
いただくことになりました。
 また、梅林の管理も任されるようになり、この8月からは、トマトの
ビニールハウス1棟の管理も任されることになりました。

 作業所の仲間の新しい仕事として、どんな実践が可能か、いよいよ
これからいろいろと試みてみようと思っています。
 これから、折にふれ、報告しますので、お楽しみにしてください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビニールハウス つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる