つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 和み

<<   作成日時 : 2009/09/29 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

オリーブが開所してから約半年、
新しくスタートした『和み』グループの活動も
だいぶん流れができてきて、
仲間同士の関係もだんだんと広がってきました。

作業については、はじめは「何をしようか??」と悩みましたが、
陶芸を主な作業とし、その他にもショートステイの掃除、おりづる号の掃除、
古新聞・古布(ウエス用)の回収、下請け作業などを組み合わせていくことで、
現在、何とか日課も定着するようになってきました。

 『和み』は、まだ仲間が10人しかいないため、
全員で色々なことに取り組んでいるところで、
まだまだ仲間も職員も手探りのことが多いです。

 また、現在は、隣の『クローバー』の部屋も一緒に使えているため、
とてもゆったりと活動することができています。
 いつも朝から笑顔や笑い声が絶えず、
名前の通り「和み」のあるグループになってきていると感じています。
 私も3月後半から担当になり、やったこともない陶芸を学んだり、
新しい仕事や日課作りなど、はじめはとても不安で戸惑いがありましたが、
ここまで仲間や他の職員と一緒にがんばってきて、
今のグループの様子や雰囲気を見ていると、『和み』で一緒に活動できて
良かったと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
オリーブ 「和み」で可愛いものを見つけました
土で出来た 折鶴 陶芸作品です 手の平にのる
でも 重みのある はばたく鶴! きちんと陶芸窯でやいて 艶出しもかけてありました
でも細かい首や羽根 難しいでしょうネェ
kunypon
2009/09/29 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
和み つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる