つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 要注意!!

<<   作成日時 : 2009/10/07 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ようやく
一雨ごとに秋らしくなってきて、
9月には全くこなかった台風も、
”おりづるは開所できるか、休みか?”
という微妙な状態で近づいてきています。
 
 今年は涼しさも、台風も、
少し遅くやってきていますが、
その中で一足早くやってきているのが、
”インフルエンザ!!”です。

 新型インフルエンザは、
作業所で同時期に2名以上の感染者が出たら、
おりづるを休みにしなければいけないかもしれない・・・ということで、
 みんなで「うがい、手洗いね〜」
と口がすっぱくなるくらい言っています。
 そのためか?
おりづるではまだ、誰もかかっていませんが、
当分ドキドキ、ヒヤヒヤは続きそうです。

 ここ数年こういう話題になると、
すっきりしない気持ちになります。
 当然、みんなが元気に過ごすために、
「風邪やインフルエンザにかからないように気をつけようね〜」と声をかけるのですが、
 そんな時に”日割り計算”だから・・・
の言葉がどこからともなく聞こえてくるのです。
 自分が”休むと作業所に入るお金が少なくなるから、元気でいてね”
と言っているような気持ちになり、
とっても心が寒くなります。
 
 政権も交代しました!
 寒くなるのは気温だけで十分!!
 これからの行方をじっくりと見て行きましょう〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
要注意!! つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる