つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲間はやさしい

<<   作成日時 : 2009/10/19 16:59   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

仲間はやさしい。
「こほん」、と咳をひとつしただけで
「大丈夫?」とかけよって背中をさすってくれる。
穴あきジーパンをはいていれば、
「風邪をひくよ」と心配してくれる。
少しおしゃれをすると
すぐ気がついて褒めてくれる。

先日は、
洗濯物を取り込むのを忘れていて慌てていたら、
いつものように仲間に「大丈夫?」
とやさしく声をかけてもらった。

「(洗濯物)大丈夫よ」
「いや、大丈夫じゃないよ」
「(洗濯物)大丈夫だって。
 心配してくれてありがとう」
「いや、脳が大丈夫?」
「へっ?」
「(物忘れが激しいから)病院行ったほうがいいよ」
「あっあの〜、もう歳かな〜」
「いい病院知っているよ。 
 お婆ちゃんが行った、○○脳神経外科」
「あ、ありがとう…」

本気で心配してくれている
やさしさあふれる仲間に、
「ありがとう」と、答えるわたしでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲間はやさしい つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる