つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS トマト

<<   作成日時 : 2009/11/09 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 8月の上旬に植えつけたトマト苗が250本。
 収穫の最盛期を迎えました。

 水耕栽培で頭の上にめぐらしたワイヤーに沿って伸びた茎から
たわわに実ったミニトマトの「アイコ」は、まるで赤いブドウのようです。

 仲間たちとは、週に1回程度、作業に出かけています。
 8月、9月の作業は、暑さとの闘いでした。
 40度を超えるハウスの中はまるでサウナのようでした。
 大粒の汗をぬぐいながらの草抜きや掃除はたいへんでしたが、
きれいになったハウスを眺めることは大きな喜びでした。
 秋から晩秋のハウス内はまるで天国のようです。
 ポカポカとした陽射しの中で、また生え始めた小さな草の芽を
抜き取っているとあっという間に時間が過ぎます。
 今のところ、仲間の仕事がハウスの管理作業にとどまっていますが、
これから、収穫や販売活動につなげ、工賃アップを目指します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トマト つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる