つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 「任せて!」

<<   作成日時 : 2009/12/16 14:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 この冬も取り組んでいる
「販売事業(仲間のボーナスを作る取り組み)」も、
あと少しでフィナーレを迎えようとしています。

 まだ、いくらくらいボーナスが出るのかは計算待ちですが、
今年もまた、たくさんの方々に協力していただけました。

 仲間もみんなの中から担当者を募り、
その担当者の中でも役割分担をして
担当の仕事をしますが、
職員もそれぞれ分かれて、
仲間のサポートをします。

 私は、「納品書書き」担当。
 作業する場所を整えたり、
仲間が分からない漢字などを聞いてきたときは
見本を書いたり、書いたものをチェックしたり・・・

 でも、私の所属している作業室「食工房 さくさく」は、
その販売事業の商品を作るためにとても忙しく、
なかなか納品書を書く場所を整えたりする事ができないのです。

 別の職員さんたちにお願いをしていたのですが、
なんとその職員さんたち2名もダウン!
一週間だけ私一人だけとなりました。 

 仲間が「納品書書くよ〜」と言ってきても、
「場所のセッティングして〜、いるもの持ってきてやって〜」と
言うしかできず・・・
 
 しかし、担当の仲間たちは「オッケー!大丈夫よ〜ん」と
さっさと作業に入り、2時間後には「できたよ〜」と、
注文書と書いた納品書を私の元へ持ってきてくれるのです。

 「じっくり様子が見れなくてごめんねぇ」と言っても、
「任しといて!」と頼もしい言葉。
 前回夏の時は、「できたよ」とさくさくのドアを叩くことすら
なかなかできなかったのに・・・

 ほっときっぱなしでごめんなさい、と思うと同時に、
仲間がますます力をつけた様子を見ることができて、
とっても嬉しくなった今回の取り組みでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「任せて!」 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる