つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事始め

<<   作成日時 : 2010/01/13 06:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 おりづるは、先週の1月5日からスタートしました。
正月休みがあけて、ぼ〜っとしている仲間も
一週間がたち、元気よく作業に励んでいます。

 仕事始めは、書き初めや成人を祝う会でした。
 書き初めでは、今年の目標をそれぞれが考えて
筆で半紙に書いて一人ずつみんなの前で発表しました。

 「(作業室での)仕事をがんばる」と書いた仲間
 「パソコン」、「ゲーム」、「ポテトチップス」など欲しいものを書いた仲間
など様々でした。
 なかには、「マイホームがほしい」と大きな夢を語る仲間もいました。
 
 成人を祝う会では、今年成人となる3人の仲間たちに
お祝いの言葉や歌、花束でお祝いしました。
 成人となった仲間たちからも一言ずつありました。
 「これからも仕事をがんばります」と新成人の仲間たちから聞くことができ、
頼もしく思いました。これからが、楽しみです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事始め つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる