つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなのおもい

<<   作成日時 : 2010/01/26 09:53   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

おりづるで職員になり、
1年になろうとしている私・・・、

話にはよく聞く、
平野町にある旧おりづる

おりづる共同作業所の
その場所を、私はつい最近まで
見に行ったことがなく、

先日、講習会へ向かう途中、
行ったことないんですぅ〜
なんて話を先輩職員にしていると、
案内してくれました。

ここが第一でぇ〜
あそこが第二。。

小さな倉庫みたいなところが
事務所で・・・
2階でお母さんたちが
集まってクッキーとかメッセージカード作って
1階で仲間が仕事して、
ここで缶つぶししてたねぇ〜
と・・・

その頃の話を
懐かしそうにしてくれました。

日頃
先輩の職員が話すその頃の話から
仲間の頑張っている姿を想像したり・・・

当時の職員は、この小さな事務所で
仲間のことを語ってたんだなぁ〜
なんて考えてました。

玄関にある
おりづる共同作業所の看板

見た瞬間に、
なぜだか胸がグッとなりました。

家族の方や、仲間に職員
みんなの思いがたくさん詰まっているのを
感じた気がしました。

あの看板
私はすごく好きです。
めちゃくちゃ気にいりました。

あの看板
今のおりづるで、保存できないですかねぇ〜??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなのおもい つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる