つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しいこと

<<   作成日時 : 2010/04/05 17:12   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月1日 3人の新しい仲間を迎え、
入所式を行いました。
 これで、利用者(仲間)は49名と
なりました。

 14年前の春、平野町で「おりづる共同作業所」として
スタートしたときは、6名でした。その後、毎年、入所希望者が
途切れることなく続きました。
 
 それは、仲間の頑張りはもちろんのこと、
家族会・支援者の頑張りによるものだと感謝しています。
 仲間49名、職員16名、そして日常的に
協力していただいているボランティアさんとともに
2010年度が社会福祉法人おりづるにとって
飛躍の年になるよう歩んでいきます。
 
 みなさまの引き続きのご支援・ご協力
よろしくお願いいたします。

 そこで、今回とても嬉しい報告があります。
 それは、上野園芸さんのご尽力により、
立派な休憩所が完成しました。
 県の補助金を受けて、障害のある人たちの自立に向け、
支援の活動が少しでも気持ちよくできるようにと
エアコン付きの素敵なログハウス風の建物です。
 これで、トイレに心配をする事なく、思い切り
仕事に打ち込めます。

 さて、前回、報告したトマト栽培ですが、
冬シーズンを終え、今夏に向けて、苗づくりを
行っています。
 


 前回までは、天井型のビニールハウスを2棟行っていましたが、
1棟を縦型に変更して、リーフ野菜の栽培にも挑戦することにしました。
 
画像

 ハウスの熱線をめぐらしたトンネルの苗床の中には、
植え付けを待つ苗でいっぱいになりました。
 いよいよ今日が、植え付けの初日です。
 また、様子を報告します。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しいこと つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる