つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ブログ

<<   作成日時 : 2010/06/07 21:33   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 この作業所に入って早半年がたちました。
 自分でも驚くほど、時間が早くたっていきます。
 前職は、デイサービスや入所施設でしたが、
その経験を生かすことができればと思っています。
 名前がまだでしたね、田中といいます。
 
 さて私の入っている作業室なんですが、
陶芸、リサイクル、車そうじなどさまざまな仕事をしています。
 仕事以外にレクの時間を週1で作っています。
 作業所は仕事をするところという意見もあるでしょう。
 でも、レクをすることによって、仲間が仕事をまた頑張ってくれると
良いなあと思っています。
 
 どんなに仕事を好きでも、ストレスというものは溜まっていきます。
 それは私たち職員でも、仲間でも同じだと思います。
 ストレスをうまく発散できる人もいれば、それが難しい人がいます。
 ストレスが溜まってきている?と思うことがあります。

 レクをする時に気をつけていることは、
相手は大人だということです。
 歌を歌う時は最近の歌だったり、
最近ではタオルを使ったり、二人組みになったりして、体を動かしています。 

 そのこともあり、仲間たちとすぐに打ち解けることもできて、
いろいろな事を話してくれるようになりました。
 また、「レクあるから、仕事頑張る。」と言ってくれる仲間もいて
すごく嬉しかったです。
 まだまだ自分の経験も浅いですが、「これだけは!」
というものを作っていきたいと思っています。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ブログ つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる