つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 私のスローガン

<<   作成日時 : 2010/07/12 20:16   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 私がこのおりづる作業所に勤めはじめて、
3か月が経ちました。
 早かったような、長かったような・・・
 不思議な気持ちでいます。

 まだまだ新人のつもりでいますが、
先輩職員からは
「3か月も経てばもう中堅じゃー!」
と言われて焦りつつも(笑)、
何だか自分の存在を認めてもらえたような、
そんな嬉しい気持ちで日々過ごしています。

さて話は変わり・・・
先日とある先輩職員と話をしていました。

 ちょうど今の自分は何をしていいのかわからず
立ち止まっていた時のことです。

(先)「大丈夫?」

  (私)「大丈夫です!」

(先)「でも大丈夫じゃなさそうな顔しとるよー」

  (私)「本人が大丈夫って言ってるんだから大丈夫です!」

(先)「じゃあ仲間が大丈夫って言えば大丈夫なん?」

 私はこの時、ハッとして何も言えなくなりました。

    仲間の「大丈夫」を間違ってとらえていたのではないか・・・
    仲間の小さな「大丈夫じゃないよサイン」を見逃しているのではないか・・・

    自分の思いを伝えることの難しさ
    相手の伝えようとしていることを汲み取る力の大切さ

 改めて考えさせられた会話でした。

 まぁそんなこと言っても
いきなり変われるもんでもないし

 たくさん失敗しながら(こわいですけど!)
今この瞬間を精一杯生きる!

 これをスローガンにしようと思います。

 時間がかかるかもしれないですが・・・!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私のスローガン つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる