つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 甘酸っぱい!!

<<   作成日時 : 2010/08/09 19:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 干し梅をご存知ですか?

 初めて食べたのは、某サービスエリアの
お土産コーナーで、試食用においていたものです。
 もともとすっぱいものが好きな私ですが、
干し梅は初め甘くてだんだんすっぱくなってくるのです。
 さらに、干していることもあり、干し芋のような食感で、
これがやみつきになるほど良さなのです。

 その日はその後、
某旅館の源泉かけ流し風呂に行きました。
 そこにも干し梅が!!
 
 温泉を目指して行った日帰り旅行は、
私の干し梅との出会いの場となりました。
 干し梅の存在を今まで知らなかったなんて!!

 今、我が家の庭には、はちみつ漬けの梅が干してあります。
 干し梅の作り方が分からないので、エイヤー!!と、
とりあえず干してみました。
 おいしく出来たら、きっとこの猛暑も乗りきれるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甘酸っぱい!! つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる