つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 身体を動かす

<<   作成日時 : 2010/08/23 18:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 7月23日(金)に、おりづるの評議員もやってくださっている
広島シーサイド病院のOT・PTの方々に来ていただいて、
仲間の健康学習会を行いました。

 前年までは,
お菓子や飲料を上手に取ることによって肥満を防止し、
いつまでも健康でいよう!を
テーマに開催したのですが、
今年はテーマを少し変えて「体を動かして健康でいよう!」にし、
作業所や家庭で簡単に、しかも続けることができる運動を
教えていただくことにしました。

 当日は屋内の涼しい中、
主にイスに座りながらできるような内容で、
何種類かの体操を教えていただきました。

 「息を止めないように」
 「ゆっくりと、痛くなるまでやらなくていいからね」などと、
仲間のペースに合わせてやっていただいたので、
ふだん朝の会のラジオ体操ではボ〜ッと立っているような仲間も、
グイ〜ンと体を伸ばしたりしていてびっくりでした(笑)

 8月に入り、連日35℃という気温が続く毎日で、
正直言って体を動かすのがしんどいのですが、
少しでも体を動かしていないと夏が終わる頃には
体が動かなくなってしまいそう・・・

 教えていただいた体操を、
まずはおりづるの活動の中から
活かしていけないかを考え中です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
身体を動かす つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる