つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS オリーブ

<<   作成日時 : 2010/10/12 10:18   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 猛暑の日々が遠ざかってきました。
 それにしても 暑い暑い夏で このまま
ずっと 続くのではないかと 不安な気持ちにさえ
なっていました。

 この暑さに加え 8月以降の 少雨のため ここ
観音新町に来て依頼 初めてのことが 起こりました。

 それは、1階フロアー下にある雨水槽が 干上がったことです。
 このところ 毎年8月の 暑さと少雨がずっと 続いていましたが
それでも 秋の雨までは もちこたえ 庭の草木を潤していましたが
今年は ついに ダウン!!

 そのため グリーンカーテンとして 育てていた ゴーヤ、ひょうたん、
へちまは 8月末には 全部 枯れてしまいました。
 屋上庭園の 草花も 少々の水やりでは 焼け石に水。
 どんどん 枯れていきました。

 そんな中でも 庭の 大小6本のオリーブの木は 青々と
葉を 茂らすだけではなく 小さな実を つけました。
 オリーブは 悪環境の中でも 最後まで もちこたえる
丈夫な木と 聞いてはいましたが まさに そのことを
証明してくれました。

 昨年開所した オリーブの 名の由来も この粘り強さを
期待したものですが 福祉を取り巻く 厳しさの中 わたしたちも
このオリーブの木に 負けないように 大きく 育ちたいと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリーブ つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる