つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 初々しい若さ

<<   作成日時 : 2010/10/19 17:03   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 おりづるでは、実習生の方を
お迎えする機会がよくあります。

 将来、教師を目指している
若々しい学生の方も多いです。

 先日、実習生さんが初々しい笑顔で
微笑みかけつつ、仲間たちと一緒に
作業していました。

 すると、よくイラッとした表情を見せる仲間が
うれしげに、にこにこと、そして、スムーズに
作業しているところを見ました。

ん???

 職員である自分に、そんな表情をみせているだろうか…。

 私たち職員は、仲間たちとの付き合いが長く、
その分、知っていることも多いはず。
 けれど、逆に慣れてしまっていて、
見えなくなっていることがあるのかもしれません…。

 “いつもと同じ”と思っていたことも、
少し違う目線で見たりする事が必要なのかも…と、
珍しくまじめに考えてしまいました。

 自分には“初々しい若さ”は、
すでにどこにもありませんが(笑)、
それを持っている、実習生さんの
エキスを少し分けていただきながら、
見えなくなってしまったことは何かを
探したいと思いました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初々しい若さ つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる