つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS バイクと私の8年間

<<   作成日時 : 2011/02/28 16:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 私は大型バイクに乗っています。とても好きです。
 私がバイクに乗り始めた理由は、
自分の友達が車に乗る人が多い中、違うことをしてみたかった、
自信がない自分をどうにかしたかったという理由です。
 そんな中、『特攻の拓(ぶっこみのたく)』という漫画に出会いました。
 その漫画は、主人公がバイクに乗っていることで人間的に成長し、
自分を変え、そのことによってたくさんの仲間に出会えるという熱い
ものです。
 
 バイクに乗って8年の月日が流れ、バイクが古くなったり
いろんな事情があり、バイクをやめようと思っていました。
 そんな時に、こんな事を言ってくれる人がいました。
「あなたはバイクを乗っているときが一番輝いています。
 バイクの話をしている時はすごく楽しそうだね。」
と言われました。
 私は、初めてそんなことを言われました。
 とても嬉しく、バイクをやめるのではなく、買い替えることにしました。
 その人は買うときにバイク屋についてきてくれて
「ずっと計画してきたことなんでしょ。買ったらいいよ。」
と言ってくれました。
 さらにその人は、私の前のバイクに「お疲れ様。」と言ってなでてくれました。
 その人と話をする中で、「共感されることと自信がもてる」ということが分かりました。
 このことを普段の仲間との関わりの中でできたらなぁ・・・と思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バイクと私の8年間 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる