つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災者を思う気持ち

<<   作成日時 : 2011/03/22 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週の金曜日に、地震について
おりづるの仲間たちと一緒に考えました。

 地震のニュースを見て、考えたことや思ったことなど
仲間たちが思いを出し合いました。
  「怖かった。」
  「家が壊れた。」
  「家が流された。」
  「本当に、怖かったです。」
  「かわいそうだった。」
  「たくさんの人が亡くなった。」
  「お金をみんなで渡した方が良いと思います。」
  「みんなで協力していきたいです。」
などなど、発表がありました。

 被災した方のことを思いながら、
言葉がつまりながら一生懸命伝える言葉を考え、
涙しながら思いを伝える仲間もいました。

 広島では、被害がありませんでしたが、
自分が助かれば良いのではなく、
一人の人間として相手を思いやる気持ち、
共感できるやさしさが感じられ
仲間たちが、一生懸命考えて答えた言葉に
とても心うたれました。

 募金など、私たちが今できることは
ささいなことかもしれませんが、
できることから始めたいと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
被災者を思う気持ち つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる