つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 出会いと別れ

<<   作成日時 : 2011/04/19 00:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、おりづるで、近隣の作業所と合同で
歓送迎会をしました。
 私は、ショートステイの勤務でしたが、
先輩と代わっていただき少しの間、参加しました。
 春は、よく出会いと別れの季節と言いますが、
この春もそうでした。
 おりづるを去り、別の場所で頑張る人、
おりづるに来て、一緒に頑張る人。

 別れは、とても寂しいけど、出会いはとても嬉しいものです。

 ゆとりも新しい仲間を迎えました。
 最初は、緊張してなかなか話しをしなかったけれど、
少しずつ、仲間にも職員にも打ち解けているのが、
日に日に感じます。
 特に、仲間同士の会話が増えています。
 名前を呼び合ったり、
「一緒に、お茶飲みに行こう〜」と
誘いあってる場面を見るようになりました。

 新しい仲間を気遣う仲間、
 それに笑顔で応える仲間。
そんな光景を微笑ましく感じます。
 
 新しい出会いっていいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出会いと別れ つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる