つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかったな

<<   作成日時 : 2011/06/20 22:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 子どもの頃、弾いていたピアノ。
 そのピアノは、今では
もう何年もフタが閉じたまま…。

 少し前、ピアノが好きな友達から
「連弾を一緒にやらない?」と誘われました。

 「今は全然弾いていないから難しい」と言っても
「大丈夫よ〜。楽譜だけでも見て」と言われ、
数日後、楽譜が送られてきた。

 あまり気が進まなかったが、楽譜を開いてみると
『情熱大陸』という曲だった。
 ♪がたくさんあり、私にはやっぱり無理と伝えた。
 しかし、友達は諦めず
「今度会う時まで練習しとってね」と、電話が切れた。

 しばらく、気が進まなく楽譜を放っておいた。

 休日に予定がなく、家でだらだらしていると
楽譜が目に入り、「そういえば…」と楽譜を手にとり
とりあえず、ピアノのフタを開けてみた。

 聞いたことある曲だったので、
簡単そうなところから少し弾いてみた。
 懐かしいピアノの感触や音色。

 あるところまでいくと指が早いところがあり、挫折。
 しかし、数日後またピアノの音色を聞きたくて挑戦。
 次はここまで…。と少しずつ弾いていると
難しかったところが弾けるようになってきた。
 そうなってくると、だんだんと楽しくなり
ピアノのフタを開ける日が増えてきた。

 いよいよ友達と会う日になり、
一緒に合わせて弾いてみた。
 二人で弾くと、たくさんの音が混ざり
とても楽しい時間となった。
 誘ってくれた友達に感謝。

 普段の仲間との関わりの中でも、
今はその仕事に気持ちが向かなくても

 ふとした、何気ないことをきっかけとして
「できない」とか「しんどい」という気持ちが、

 「出来るかも…」とか「楽しかったな」
という気持ちに変わっていくことがあるl。

 諦めず、長い目で仲間たちとみつめていきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しかったな つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる