つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばる

<<   作成日時 : 2011/07/21 13:49   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 暑い夏がやってきましたね。
 蝉の声があちこちでにぎやかに
聴こえてくるようになりました。

 eco工房漉では、この暑い中も、
仲間たちがアルミ缶をつぶす作業を
しています。

 足でひとつひとつ踏みつぶす機械と、
電動でつぶす機械があります。
 私も足踏みの缶つぶし機で
缶を潰してみると、
体力と根気のいる作業だなぁ〜
ということがわかりました。

 わかるのですが、ついつい……
 仲間には
  「さあ、もうひとがんばりよ!」
  「まだやろう!」という声をかけてしまいます。

 そして、
  「しんどいんだけどな〜」とか、
  「休みたいな〜」とか、
なかなか伝えられない仲間は、
無理をして“がんばって”しまいます・・


 私たちは、仲間に「がんばれ」と
声をかけることがあります。
 けれど、仲間も、それだけでは
がんばれませんよね・・。

 無理をしてないかな・・、
 しんどいって言えないんじゃあないかな・・
 がんばりすぎなくてもいいよ・・って、
伝えることも必要なのかもしれません。

 日々、ついつい、
「がんばる」ことを求めてしまいがちです。

 『もう、がんばってるじゃん!!』
仲間のつぶやきが聞こえてくるようです・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばる つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる