つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS うれしい瞬間

<<   作成日時 : 2011/07/25 20:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 暑い暑いあつーい!
とついつい叫びたくなります・・・

 みなさん夏バテしてないですか?
と言っている私はすでに夏バテ中です・・・トホホ。

 そんな時でも、元気なおりづるの
仲間アンド職員(ボランティアさんも)!
 おりづるでは笑顔が絶えません。
 
 笑顔といえば・・・
私は最近、とても素敵な笑顔をみました。

 それは作業中の出来事でした。
 私がいる作業室は紙漉きをしています。
 漉くためには牛乳パックのラミネートをはがして、
ちぎって、ミキサーにかけて・・・などの工程があります。

 そのミキサーかけを担当している仲間ですが、
その仲間は自分に自信がなく、
「自分はここまでしかできない!」
と思っているようです。(本当はそんなことないのですが)

 ある日、「今日は何回できるん〜?」と聞いてみました。
 すると、「3回だってば!」とひとこと。
 さらに私が
「もうちょっとできるよー!どうしたらできるか考えてみて」
と言って離れてみました。
 すると、いつもより早めにミキサーを止め、
しっかりとミキサーがかかっているかを確認し、
2回目を始めました。

 どうやら、「このぐらいでもいける!」
ということがわかったようで、
いつもなら3回のところを
6回もしてしまいました。
 その回数に自分でもびっくりしたようで、
「ねぇ!6回もやったんよ!」と報告をしにきました。
(ちなみに普段は報告に来ません・・・)

 そのときの笑顔がとってもキラキラしていて、
うれしそうでした。
 できないと思っていたことが、できた瞬間・・・
それは誰もが嬉しい瞬間なのではないかなと思います。

 どの仕事もそうですが、楽しいばかりではありませんね。
だけど、こんな笑顔をみると、やっぱりやめられないなぁ〜と思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うれしい瞬間 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる