つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼寝

<<   作成日時 : 2011/08/01 22:58   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 みなさまは,
硬いふとん と 柔らかいふとん、
どちらがお好みですか?

 昔から”せんべい布団”が
一番と聞きますが、
あんまり硬いところで寝ると
体が痛くなりませんか?

 欲を言えば、
深夜のテレビで紹介されている
”○○スリーパー”で
毎日快適に眠りたいものです。

 今日のラジオ番組で紹介されていた、
体の熱を吸収するという”ひんやりマット”も
気になります〜。

 先日、
暖かい岩盤床で眠る機会がありました。
 岩盤床は硬いので
きっと眠れないだろうと思っていました。
 ところが、
部屋の中はエアコンが効いていて涼しく、
床は暖かく、バランスのとれた温度に包まれて
ぐっすり眠ってしましました。

 さて、
最近のおりづるの昼休憩に
よく見かける光景は、
おりづるロビーの隅っこで
ぐっすりお昼寝するある仲間の様子です。

 仕事の合間の休憩時間に
ごろんとひとやすみしています。
 周りの喧騒から逃れてほっと一息……
とっても気持ちよさそうです。
 あまりにも幸せそうで、
声をかけるのもためらいます。

 でも、おりづるの床は
じゅうたんではないので硬いのです。
 なぜ、畳のスペースではなく硬い床で寝ているの・・・
 きっと、ひんやり冷たい床の寝心地が
夏場にはちょうど良いのでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼寝 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる