つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年は……

<<   作成日時 : 2011/08/09 07:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎年8月に行っている平和学習

 戦争が起こらないのが平和なんだ・・・

という考え方もありますが、

 安心して暮らせる社会をつくることが

本当の「平和」なのでは・・・ということを

おりづるでは、繰り返し話ています。


 このことを職員の学びとなるよう、

今年は、3つのグループに分かれて

準備を進めました。


 今年のテーマは『東日本大震災』

大きなテーマに大苦戦・・

 でも、学習会当日

とても熱心に話を聞く

仲間の姿がありました。

 TVやラジオで報道される情報は

難しく曖昧な情報ですが、

仲間たちも震災について、関心があり

「知りたい」と感じているんだなぁ〜

っと思いました。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年は…… つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる