つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 後方支援・・・?

<<   作成日時 : 2011/09/14 10:08   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、仲間たちと週末の後援会総会の
バーベキューパーティの準備に向けて、
庭の草抜きをしました。いやあ暑かった!です。
 日陰をつくりながらの作業となりました。

 最近、所長に「後方支援を」と言われます。
 自分がドンドン関わるのではなく、
後輩職員が自分で考えて仲間に支援できるように
サポートをする職員になってほしい・・・とのことのようです。

 こんなこと書くと、
なんかすごーくベテランぽいのですが、
私自身、日々悩みながら仲間に関わっているので、
「そんなこと言われても・・・」という戸惑いというのもあるし、
「私だってもっと仲間と関わりたい!だっておもしろいんだもん!」
という気持ちもあります。

 ただ、経験値だけは勤務年数に応じてあがっているので、
そのへんを期待されてるのかなあ・・・という感じです。
 
 パッと見たところ、いけないことをしていると見えても、
仲間の思いは、実は、
「好きなあの人を振り向かせたい!」
という素朴な思いだったりすることに気づくことがあります。

 そのとき、
「いけないことをしていることにとらわれないようにしよう」
と他の職員と話をしているときに
「ああ、これが後方支援かなあ?」
なんて、思ったりしています。

 ついつい職員に物足りなくて、
「そうじゃなくて!」
と強い口調で言ってしまうこともあるので、
本当の「後方支援」にはまだまだ遠いです・・・。

 仲間たちが本当にオモシロいので、
後方ではなくて、前方で・・・
が本当の気持ちです。えへっ。
  
 
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
後方支援・・・? つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる