つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 間がたまらんのです。

<<   作成日時 : 2011/10/25 10:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、きょうされんの全国大会参加のため
滋賀県へ行ってきました。
 昨年の衝撃・感動から引き続き『働く・工賃』の
分科会へ参加しました。
 今年も期待以上の感動を得て帰ってきました。

 が…
このことをおりづるのみんなに
  どうやって伝えようか…
  伝えきれるか…
 そして、
私がどう実践しようかと
悩んでます。

 分科会では、
ある作業所の仕事風景が
スクリーンに写し出されました。

たっぷりのあんこと大きな芋を
ていねいにていねいに
ゆっくりと…

おもちのような生地で包みあげてました。
思わず息を止めて見てしまうほど、
その目は真剣で
ゆっくり・・・

ゆっくり・・・・


 時に手を止め起こる沈黙が
たまらなくて胸が熱くなりました。
 4名の仲間と2名の職員で作業が行われており、
仲間の中には全盲だったり、日々てんかんの発作を繰り返す
仲間がいるとのこと・・
 だけど・・・
働いているとき姿は、誰が仲間で、誰が職員なのか
分からないそんな映像に感激してました。

 この感動をおりづるの誰かと分かち合いたい…

残念↓↓

じつは・・・
この団子
お取り寄せしたんです。

いつ届くかと・・
いつ届くかと・・・

心待ちにしています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
間がたまらんのです。 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる