つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 心のつながり

<<   作成日時 : 2011/11/22 20:46   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 我が家には、
子供が小学校からもらってきた、
うさぎがいます。

 うちの子になり、7年になります。
 5月ごろから、食欲がない、
皮膚病になる、などなど多発。
 ひと月ごとに、動物病院に
通っている様な気がします。

 はじめは、
動物病院の先生に対して、
足を「ダン!!」と踏み鳴らし威嚇していましたが、
最近ではおとなしく抱かれて、
頭をなでなでしてもらえるようになりました。

 先日も、このうさぎちゃん、
調子が悪くご飯が食べれなくなりました。
 その際、私のそばに寄ってきて、
ひざのうえに頭をチョコンと乗せ、
まるで「ふぅ〜・・・」と
ためいきをついているようでした。

 すぐに、
いつもの先生の所に連れて行き、
この時の様子を話しました。

 先生は
「きっと、“痛いよ・・どうにかしてよ〜・・・”と
 いいたかったのかもね〜」と言われました。

 なるほど・・・
言葉は話せないけれど、
伝えたいことがあるんだろうなぁ・・
と思ってしまいました。

 『言葉』がすべてではない、
心のつながりって、
多くのことを伝えてくれるんだな・・・なんて。

 うさぎと心がつながる?!ですけれど・・・。
 ちなみに、この時の診察料、14000円少々なり・・。
 元気でいてね!!と強く思う心の友です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
心のつながり つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる