つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい年

<<   作成日時 : 2012/01/13 21:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 あけましておめでとうございます
とはいえ、もう10日以上が過ぎてしまいました。

 改めて
寒中お見舞い申し上げます

 今年も無事に新しい年を迎えたことを
素直に喜びたいと思います。

 昨日新年早々に研修を行いました。
 それも、「リスクマネジメント講習」で
少し難しいテーマですが、とても大切なテーマです。

 でも、講師は、小規模の時の運営委員長で、
法人の初代理事長でもある弁護士さんに講師を
お願いしたので、わかりやすく大切なことを
教えていただきました。

 4つの義務(説明、サービス提供、安全配慮、苦情解決)の
ことを柱に話をしていただきましたが、
この義務を果たすことにより、(仲間、家族、地域などとの)
信頼関係が築けるという内容もありました。

 ついつい、このトラブルをうまく収めようと
その場しのぎの対応をしてしまうこともありますが、
そうではなくて、
よく見て、聞いて、話して、考えて、など
しっかりとお互いの思いを受け止め合える関係を
つくることができる1年となればいいなあと思いました。

 今年もよろしくお願いします。






 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新しい年 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる