つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 挑戦すること

<<   作成日時 : 2012/03/05 14:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月になりましたね〜♪
 春らしくなるかなと思いきや…
 最近は雨ばかり降っているような
気がします。
 これでは、春というより
梅雨が先に来たみたいです。
 早くポカポカした春らしい天気に
なってほしいですね★

 私のいる作業室では、最近まで
エコバック80枚の製作をしていました。
 ほかの作業と同時進行で大いそがし
でしたが、無事に納品することができました。

 その作業の中に、ひものステッチの
ミシンがけがありました。
 このステッチのミシンがけは、
ある仲間が一人で行いました。
 仕上げミシンなど、ミシン作業の
得意な仲間ですが、最初の方は、
「できないよ!」「難しいんだー!」と
なかなか作業が進みませんでした。

 しかし、日を重ねると、
「これは、簡単ですね♪」
になりました。
 コツをつかんだのか、スピードも
どんどん上がりました。
 仕事の前には、
「今日は、6枚以上します!」と
毎日、目標枚数に向けて
ミシンをがんばりました★
 そして、この前ついに一人で
80枚を縫い切りました!!

 「一人で80枚縫い切ったね!」
と声をかけると
 「まあ。できました。」と
冷静そうに答えていましたが、
どこか表情は明るかったように
思います。

 難しいことにチャレンジしていく
仲間の様子をみて、私もやる前から
決めつけるのではなくて、
「やってみないとわからない!」
という気持ちになりました。

 そして、仲間と一緒に喜びを感じることは、
とてもうれしいことだと思いました♪
 これからも仲間と一緒にいろんな発見を
していこうと思います!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
挑戦すること つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる