つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑っていれば・・・

<<   作成日時 : 2012/04/10 08:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 普段、紙やセロテープ、のりにはさみ、
そのほか家にある様々なものを駆使して
工作をしている我が家の長男が、
春休みに持ち帰っていた粘土で
作品を作り始めました。

 始めは小さな壺で、
全体が開きそうなつぼみのように
なっていてとてもおしゃれでした。

 その後、机に向かいコツコツと
作り上げたものは、なんとお弁当でした。
 三角おむすびに卵焼き、うずらの卵、
ソーセージは切り込みや両端のねじれまで
細かく再現していました。

 普段怒ってばかりの母も思わず
「わぁ〜すごいとわが息子ながら
感心してしまいました。

 バタバタと過ぎていく日常の中で、
こんな風に小さな感動の瞬間に
気づけたことは幸せだなあと
思いました。
 ついつい時間に追われる毎日を
もう少しゆったり過ごせれば
良いのですが・・・

 例えば、普段自転車で
駆け抜けている道を歩くだけでも、
新しい発見があるものですよね。

 そういえば、先日みんなの大好きな
某アイドルが素敵なことを言っていました。
 いつも元気に笑っている彼が
「何かいいことがあったんですか?」と聞かれ、
「良いことがあったわけではなくて、
 笑っていれば良いことがあるかなと思っている。」
と答えていました。
 なるほど・・・忘れないうちに今日実践してみようかな。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑っていれば・・・ つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる