つるのつぶやき

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒーローの条件〜小さなヒーローの物語〜

<<   作成日時 : 2012/05/28 22:43   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日、
全仮面ライダーVS全スーパー戦隊を
見てきました。
 もうそれは大迫力なバトルで、
観ている人たちを
感動の渦に巻き込みました。

 さて、
みなさんはヒーローと言えば、
力で力をねじ伏せる、
正義と悪がはっきり分かれている
と思う人が多いでしょう。
 
 でも、
今の仮面ライダーやスーパー戦隊は、
正義と悪がはっきりしておらず、
使い手の心が大事のようです。
 だから、悪の仮面ライダーも存在します。

 主人公たちは、変身しなければただの人です。
 だけど、主人公たちは変身しなくてもヒーローです。
 それは、主人公たちは、壁にぶち当たっても、
悩んで苦しんで、自分の存在意義を見出しているから
ということだそうです。

 私が、4歳の子どもと一緒に、
仮面ライダーの映画を見たときのことです。
 その子が見ているとき、
「仮面ライダーは負けないよ!ばんがれー(がんばれ)」
と言っていました。

 仮面ライダーのあきらめない姿に、
子どもだけでなく、私たち大人も、
力をもらうのでしょう。
 
 私もそんなヒーローになれるよう頑張ります。
あの子が教えてくれた気持ちを大事にして、
仲間も大事に守っていこう、そう思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒーローの条件〜小さなヒーローの物語〜 つるのつぶやき/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる